今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

シネマORERA!!(前半)アップされましたー!

ぷらすです。
僕、まみすけさん、たまさきさん、烏之介さん4人の『日刊オレラ』ライターで、それぞれオススメの映画を紹介するという企画「シネマORERA!!」がアップされましたよー!!

orera.hatenablog.com

実は、日刊オレラには二人の映画ライターがいまして、一人は僕で、もう一人が烏之介さんです。

unosuke-0812.hatenablog.com

かたや話題作の感想をミーハー丸出しで書いてて(僕)、かたやデーターや情報をしっかり調べて映画を解説していく(烏之介さん)という、まったくタイプの違う二人なんですが、ひょんなことから、対談形式でお互いのオススメ映画を紹介していくのはどうだろうという話に。

そこに、日刊オレラライターで姐さん的存在であり、ホラーやゾンビ映画大好きな、たまさきりこさんと、同じくオレラライターで電柱萌えのイラストレータ植木まみすけさんも加わり、密かに4人でこの企画を進めていたのです!

rikotamasaki.hatenablog.com

mm9.hatenablog.com

 

で、今回はその前半戦。
まみすけさんは大林宣彦監督、原田知世さん主演の時をかける少女を。(渋い!)
たまさきさんはフランシ・スフォード・コッポラが製作総指揮を務めるホラー映画「ヒューマンキャッチャー」を、それぞれ独自の視点から熱く紹介してますよー!!

まみすけさんのイラスト解説? も入っていて読み応えは十分!
思わず、両作を観たくなっちゃうこと請け合いです。(*´∀`*)

是非是非、ご一読いただけたら嬉しいです!!

あと、両作の僕の感想もリンクを張っておきますので、もし良かったら合わせてお読みいただけるとさらに嬉しいですよー(小声でステマ

aozprapurasu.hatenablog.com

aozprapurasu.hatenablog.com