今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

「SEXテープ」(2015) 感想

ぷらすです。

今回ご紹介するのは、2014年製作の米コメディー映画『SEXテープ』ですよー!

これも、ほかの映画のDVDに入ってた予告編を観て、「これは面白そう!」とレンタルしてきましたー!

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/80489/poster2.jpg?1431339941
画像出典元URL:http://eiga.com/

概要とあらすじ

日本では当初、ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントの配給で公開される予定だったが急遽中止となったものの、その後「カリテ・ファンタスティック!シネマ・コレクション2015」の中の一作として2015年6月9日から限定公開された。

交際期~新婚期はバリバリにHしまくっていたアニー(キャメロン・ディアス)とジェイ(ジェイソン・シーゲル)だったが、ふたりの子供に恵まれてからは、子育てと仕事でヘトヘト。次第にセックスレスになっていく。
そんなアニーの書いた子育てブログが子供玩具会社の目にとまり、専属ブロガーとして契約の話が持ち上がる。

これに喜んだ二人は子供ふたりを母親に預け、久しぶりに一晩中愛し合おうとするも、心に体がついていかず。
そこで、アニーがHの風景を、ジェイが買ったばかりのiPadで録画することを提案。この作戦が功を奏し、ふたりは大いに盛り上がるのだが、ちょっとした手違いから、その動画が流出してしまう。

監督は『バッド・ティーチャー』のジェイク・カスダン

 

感想

キャメロン・ディアス演じるアニーと、ジェイソン・シーゲル演じるジェイは、アニーの部屋で、図書館で、レストランで、公園で、車の中でと、とにかく時も場所も選ばずにワッショイワッショイHしちゃう“お盛ん“すぎるカップル。

ジェイに至っては、レストランで食事中にジュニアが「近くにアニーの気配だ父さん!」と、オッキして知らせる始末。何気アンテナだよっていうw

そんな二人なので、当たり前に妊娠しそのまま結婚。
もちろん妊娠中だって頑張っちゃう二人ですが、息子と娘、ふたりの子供に恵まれてからは、仕事と子育てでヘトヘトで、すっかりセックスレスになってしまいます。

そんな様子を赤裸々に綴ったアニーの子育てブログは大好評、子供用玩具メーカーから専属ブロガーのオファーを受けるというのが、本作の冒頭部分なんですね。

これに気をよくしたアニーは、子供を母親に預けて「久しぶりに一晩たっぷり楽しんじゃうぞー!」 とジェイにサプライズをかまし、ジェイも「よっしゃ望むところだー!」と頑張ってはみるものの、かってあれほど元気だったジュニアも寄る年波には勝てず。

そんな時、アップルマニアのジェイが買ってきた新品のiPadを見つけたアニーは、日本で言えば48手指南書みたいな本に載っている体位試す様子をiPadで撮影することを提案。もちろんジェイも大賛成で、ふたりは3時間もハッスルハッスル!

久しぶりに愛を交わした二人は、超ラブラブになってめでたしめでたし……。

となるはずだったのですが、子供の進級パーティーも終わりを告げるころ、ジェイのiPhone「二人のウヒヒな動画良かったぜ ゲヘヘ」というメールが。

なんと、新型iPadを買う度に、古いのを友人知人にあげていたジェイは、データをそれら旧機種と同期させたままだったんですねー。

アホかー!
ちゃんと消せつったろうがー!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

と、アニーに怒られるジェイ。(そりゃそうだw

そこで、ふたりは友人知人を訪ねて、iPadを取り返そうとするっていうのが本作の内容です。

キャメロン・ディアスが可愛い

1972年生まれだから、なんやかんやでもうアラフィフのキャメロン・ディアス
しかし、本作ではオールヌードやバリバリのHシーンも披露します。

でも、とてもアラフィフとは思えないくらい可愛いくて魅力的なんですよねー。

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/80489/gallery/st_sub2_large.jpg?1430106393
画像出典元URL:
http://eiga.com/


あと、Hシーンも全然エロくなくて、超ノリノリのハッチャケぶり。その振り切り具合に思わず笑っちゃうんですよねー。

そのへんは、キャメロン・ディアスのコメディアンヌとしての資質だったり、長年培った演技力の成せる技なんでしょう。

Hシーンに変にエロさが出ちゃうとコメディー映画として成り立たないし、かと言って、アニーの可愛らしさが出ないと説得力に欠けちゃうし。
そのへんのバランスは完璧だったと思います。
もちろん、ジェイ役のジェイソン・シーゲルの功績も大きいし、Hシーン以外の掛け合いも絶妙でしたよ。

中盤からの王道ドタバタコメディー

そして、ジェイの元に謎のメールが届いて事態は一変。
ジェイがあげた旧型iPadを取り戻そうと、ふたりは知り合いのもとを駆けずり回ります。
息子、お母さん、友人宅、おもちゃ会社社長宅。
それは同時にメールを送ってきた犯人探しでもあるんですね。

この中盤以降は完全なドタバタコメディーで、僕の大好きな展開。
ここでは、ジェイ役のジェイソン・シーゲルが頑張ってます。

そしていよいよ追い詰められた二人は、ある決断をするんですねー。
っていうか、ここで登場するエロ動画共有サイトの名前、全部本物なのはビックリしました。「え、いいんだ」っていうw

オチが秀逸

でアレコレあって、めでたしめでたしで終わるのかなーと思ったら、最後の最後で今まで分からなかった動画の中身(観客に)が明らかにされるんですが、ここでも思わず爆笑してしまいました。

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/80489/gallery/st_sub4_large.jpg?1430106393
画像出典元URL:http://eiga.com/ 自分たちのH動画を見てショックを受ける二人

クロバットにも程があるだろうww

とまぁ、全体的にカラッと楽しいコメディーですし、Hシーンも前述のとおりエロいっていうか面白く作ってあるのですが、下ネタが苦手な人にはオススメ出来ないかも。

裸とか下ネタにそれほど抵抗がない人なら、結構、楽しめるんじゃないかと思います。(僕は大好きでしたw)

興味のある方は是非!!