今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、現在大ヒット中のアニメ作品『君の名は。』ですよー! 超期待して劇場に観に行った『スーサイド・スクワッド』がアレ過ぎたので、こうなったら大評判の本作で口直しじゃーい!ヽ(`Д´)ノ と観てきました。 というわけで、既…

『俳優 亀岡拓次』(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、北海道の演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーで、今やドラマや映画に引っ張りだこの俳優、“ヤスケン“こと安田顕主演作品『俳優 亀岡拓次』ですよー! 同じ道産子であり、大好きなヤスケンの主演作のDVD化ということで、早…

「ズートピア」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ズートピア』ですよー!! もう、先に書いちゃいますけど、最高でした! ほんと、どうして劇場に観に行かなかったのかと、後悔しきりです!! 今回はDVDレンタル…

「カンフー・ジャングル」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、海外でも広く活躍し『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』にも出演する中国出身のアクション俳優、ドニー・イェン兄貴主演の『カンフー・ジャングル』ですよー! そのタイトルの通り、往年の香港カンフー映画の流れを…

「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、鈴木亮平主演の問題作w『HK 変態仮面』の続編、『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』ですよー! 実は、僕はこの映画の公開を楽しみにしていたんですが、残念ながら地元では上映せずで……。なので、DVDレンタルの登場…

「スーサイド・スクワッド」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、現在公開中のアメコミ実写化映画『スーサイドスクワッド』ですよー! ネットなどでは結構前から情報が流れていて、最近はテレビでもゴリゴリ宣伝しまくりの本作。僕も最初にネットで情報を見た時から、公開をずっと楽しみ…

「パディントン」(2016) 感想(ちょいネタバレ)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、喋るクマがロンドンで家族を見つけるファミリームービー『パディントン』ですよー!大人から子供まで楽しめる、まさに王道のファミリームービーでしたー。今回はネタバレしてもあまり映画の面白さには影響がないと思うので…

「アーロと少年」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ディズニーピクサーの3DCGアニメ作品『アーロと少年』ですよー! ピクサー作品としては初めての赤字作品なんて言われてたので、そんなにつまらないのか? とドキドキしながら観ましたが、いやいやなんの、面白い作品で…

「デンジャラス・バディ」(2014) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、本国アメリカでは2013年に公開されたアクションコメディー映画『デンジャラス・バディ』ですよー! 『ゴーストバスターズ』『SPY/スパイ』に続き、ポール・フェイグ監督とメリッサ・マッカーシーが組んだコメディ映…

「SPY/スパイ」(2015/日本劇場未公開) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、前々回感想を書いた「ゴーストバスターズ」のポール・フェイグ監督と主演女優の一人メリッサ・マッカーシーがタッグを組んだスパイコメディー、その名も『SPY/スパイ』ですよー! 残念ながら日本では劇場未公開のDVD…

「ミニオンズ」(2015) 感想(ネタバレ有り)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、先週、先々週とご紹介した『怪盗グルー』シリーズのスピンオフ映画『ミニオンズ』ですよー!全2作でカワイイ賑やかしキャラとして、笑いと癒しを振りまいてきたヘンテコ生物 ミニオンズたちが、グルーに出会うまでの物語…