今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看板に偽りあり?「リディック:ギャラクシー・バトル」(2014)*ちょいネタバレあり

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、みんな大好きヴィン様ことヴィン・ディーゼルの「リディック」シリーズ第3弾、『リディック:ギャラクシー・バトル』ですよー! このブログでは第1作「ピッチブラック」と続編「リディック」を後追いで観て感想を書きま…

オリジナルに敬意を払いつつも世界観を一歩押し進めた作品「ブレードランナー 2049」(2017)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、1982年に公開された近未来SF映画の金字塔「ブレードランナー」から35年ぶりの続編、『ブレードランナー2049』ですよー!公開初日に昨日、早速劇場で観てきました。 本作の感想を一言で言うなら「すげぇ! そし…

ドニー兄貴の“葉問”最終章!? 「イップ・マン 継承」(2017)

ぷらすです。 前回の「酔拳2」では、実在の武術家ウォン・フェイフォンをジャッキーが演じていましたが、今回はブルース・リーの師匠として知られる詠春拳の達人、葉問(イップ・マン)をドニー・イェンが演じる「イップ・マン」シリーズの最新作『イップ・…

スーパースターとなったジャッキーの原点回帰「酔拳2」(1994)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ジャッキー・チェンの代名詞とも言える「酔拳」から16年後の続編となる『酔拳2』ですよー!ネットで仲良くさせてもらってる人たちとジャッキーの話をしているうちに盛り上がってしまい、早速TSUTAYAでレンタルしてきま…

前作とは別ジャンルに!?「リディック」(2004)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、先日ご紹介したSF映画「ピッチブラック」の続編、ヴィン・ディーゼル主演の『リディック』ですよー!一応、続編ではあるものの、前作とは大幅に作品のテイストが変わっててビックリしましたねー。 ちなみに、今回観たの…

ネズミのシェフが大活躍!?「レミーのおいしいレストラン」(2007)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2007年公開のピクサー製作長編CGアニメ『レミーのおいしいレストラン』ですよー。実は僕がディズニー&ピクサー作品を観始めたのは割と最近の事で、そこから遡ってDVDなどで過去作を観てるんですね。 で、本作はうっ…

こんなバットマンが観たかった!「レゴバットマン ザ・ムービー」(2017)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、あの名作「LEGO ムービー」の続編(というかスピンオフ)で、アメコミヒーロー バットマンが主役の『レゴバットマン ザ・ムービー』ですよー! LEGOブロックで出来たゴッサムシティで、バットマンやロビンやジョーカーなど…

100年前の冒険小説を実写映画化した英雄譚『ジョン・カーター』(2012)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2012年に公開されたディズニー制作のSFアクション映画『ジョン・カーター』ですよー! この映画、ビックバジェットの超大作ながらアメリカでは赤字が出るほど大コケした作品という噂は聞こえていて、「ジョン・カー…

ヴィン・ディーゼルの出世作「ピッチブラック」(2000)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ヴィン様ことヴィン・ディーゼルの出世作で「リディック」の前身でもあるSFアクション・スリラー『ピッチブラック』ですよー!まだ「リディック」を観てなかったのでレンタルしようと調べてみたら、「リディック」は続編ら…

ハリウッドがリメイク権を獲得!? ブラジル発のクライムアクション「トゥー・ラビッツ」(2017)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ハリウッドがリメイク権を獲得した事で話題になった、ブラジル発のクライムアクションムービー『トゥー・ラビッツ』ですよー!監督を務めるアフォンソ・ポイアルチは本作が長編デビュー作だそうですが、時間軸の入れ替えや…

人気シリーズ待望の第三弾!「カンフー・パンダ3」(2016*日本では劇場未公開)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ドリームワークス製作の人気アニメーションシリーズ『カンフー・パンダ』シリーズの第三弾『カンフー・パンダ3』ですよー!人気シリーズながら日本では劇場未公開でNETFLIX 独占配信ということだったので、もしやディスク…

全員悪人ついに終幕! 「アウトレイジ最終章」(2017)

ぷらすです。 ついにシリーズ完結となる『アウトレイジ最終章』を観てきましたよー! 三連休最終日ということもあって、朝一の回にも関わらず劇場はかなり混んでいて、本作の人気の高さを肌で感じましたねー。(´∀`) というわけで、今回は公開したばかりの作…

月明かりのように淡く美しい映画「ムーンライト」(2017)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは第89回アカデミー賞で作品賞、助演男優賞、脚色賞を受賞したインディペンデント作品『ムーンライト』ですよー! ストリートの辛い現実を生きる少年の成長を、美しい映像と静かな語り口で描いた作品でした。 画像出典元URL:h…

低予算映画ながら創意工夫が詰まった良作!「トレマーズ」(1990)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、謎の地底生物に襲われる田舎町の住人たちの恐怖と奮闘を描きカルト的人気の、低予算モンスターパニック映画『トレマーズ』ですよー! いかにも低予算の映画ながら、創意工夫とアイデアの詰まった良作でしたー! 画像出典元…