今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時代劇を脱構築した北野映画「首」(2023)

ぷらすです。 昨日、公開から1日遅れで北野武最新作『首』を観てきました! 2017年公開の「アウトレイジ 最終章」から6年ぶりの新作ということ、北野武の時代劇ということでかなり期待して観に行ったんですが、期待を上回る面白さでしたねー! 画像出展元UR…

やはりバーホーベンは一筋縄ではいかなかった「ベネデッタ」(2023)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、「ロボコップ」「トータル・リコール」などで知られるポール・バーホーベン監督最新作『ベネデッタ』ですよ! みんな大好きバーホーベンの新作ということで劇場で観たかったんですが、僕の地元では公開されず、しかもアマ…

「すずめの戸締り」(2022)

ぷらすです。 先日Amazonレンタルで、『すずめの戸締り』を視聴したので今回はその感想です。 で、この作品は去年11月公開ということで観る人はもうとっくに観てるだろうから、今回はネタバレ気にせず感想を書いていこうと思いますのでご注意下さい。 画像出…

個人的にはサイコーだったけど「マーベルズ」(2023)

ぷらすです。 昨日公開されたMCU33作品目となる新作『マーベルズ』を、初日初回で観てきました。 本作の上映時間は過去MCU作品の中でも最短の105分ということもあって、テンポよくサクサクストーリーが進むのも良かったし、何より僕の大好きなミズ・マーベル…

チャイルドプレイかと思ったら攻殻機動隊だと!?「M3GAN/ミーガン」 (2023)

ぷらすです。 今年TikTokなどでもダンスシーンがバズった話題のホラー映画『M3GAN/ミーガン』を先日、レンタルビデオで観ました。 僕はメッチャビビりで、特に人形系のホラーが苦手なので劇場での鑑賞は見送ったんですが、Blu-rayで観て「これだったら劇場…

これは“山崎貴版ゴジラ”だ!「ゴジラ-1.0」(2023)

ぷらすです。 ここ最近、映画ファンの話題の中心だった山崎貴監督最新作「ゴジラ-1.0」がついに公開。僕も初日初回に観てきました! 観る前は期待半分・不安半分でしたが、実際観てみたら歴代ゴジラの中でも1・2を争うくらい面白かったですねー! というわ…

ドラマの延長線としては100点だけど「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(2023)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品で、NHKで実写ドラマ化された「岸辺露伴は動かない」の劇場版『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』です。 色々あって公開時劇場では観られなかったんですが、アマプラに入っていたのでこ…