今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女王vsリプリーの母親対決「エイリアン2/完全版」(1986)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、みんな大好き「エイリアン」シリーズの第2作『エイリアン2』ですよー! 実は僕、本作は初見なんですよねーw 理由は後述しますけど個人的に最初の「エイリアン」がダメで、なのでその続編である本作を観ないままここまで…

ガチ・ウィリスが繰り広げる復讐「デス・ウィッシュ」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、イーライ・ロス監督ブルース・ウィリス主演の『デス・ウィッシュ』ですよー! 1974年に公開されたチャールズ・ブロンソン主演作品「狼よさらば」のリメイク作品で、強盗に愛する妻を殺され娘に重症を負わされた外科医…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019)

ぷらすです。 今朝、朝一の回で観てきましたよ。 画像出典元URL:http://eiga.com 「アベンジャーズ/エンドゲーム」をぉぉぉ!! いやー、もう、ホントにね。 一言で言って、サイコーーーーーでした!! 本作を観る予定の人には、余計な情報は入れずに、一日…

最強の男は“本来あるべき自分”になりたかった「ハイヒールの男」(2015) *ネタバレ

ぷらすです。 今回ご紹介するのは韓国で2014年に公開されたバイオレンスアクション映画『ハイヒールの男』ですよー!ネットで仲良くさせてもらってる方から教えていただいたので、早速観てみました。 ちなみに今回、完全ネタバレで感想を書いていくので…

ヒーロー映画でファミリー“の”映画「シャザム!」(2019)

ぷらすです。 観てきましたよー!DC映画最新作『シャザム!』を! 吹き替え監修を、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「変態仮面」の福田 雄一監督が担当したことで本編より場外の方が話題になってしまった本作。 僕は字幕で観たんですが(映画館が字幕オンリーだ…

本当の子供向け映画ってこういうことだ!「グーニーズ」(1985)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、みんな大好き『グーニーズ』ですよー! この映画の公開当時、僕はもう17~8歳だったので厳密にはドンピシャ世代ではないし、観たハズなんですが内容の方もうろ覚え。 なので今回レンタルして久しぶりに観たんですが、「こ…

世界を熱狂せたあのバンド“最後”のワールドツアー!「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは米ミュージシャンのライ・クーダーとキューバの老ミュージシャンが共同で制作し1997年に出した同名アルバムをキッカケに、1999年に制作したドキュメンタリー映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」から18年後の…

タワーリング・インフェルノxダイ・ハード「スカイスクレイパー」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演のアクション映画『スカイスクレイパー』ですよー! 今や、ジェイソン・ステイサムとともに、ハリウッドアクション映画界の二大巨頭となったロック様の新作は「タワーリング・イン…

時代劇なのに銃撃戦!? 時代劇は自由なのだ!「子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎」(1974)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、若山富三郎主演の劇場版「子連れ狼シリーズ」第6弾、『子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎』ですよー!ラジオやネット番組で、時代劇評論家の春日太一さんが度々紹介していて、あまりに気になったのでAmazonプライムビデオで…

全てが完璧!「若おかみは小学生!」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは昨年公開されるやネットを中心に大評判になったアニメ映画『若おかみは小学生!』ですよー! 実は僕、友人に「試写会のチケットあるけど行く?」と聞かれて「でも子供向けアニメでしょ?」とスルーしてしまったんですよねー…

アバンタイトル“は”最高!「移動都市/モータル・エンジン」(2019)

ぷらすです。 3月に公開された、「ホビット」シリーズのピーター・ジャクソンが製作を務めたSFファンタジー映画『移動都市/モータル・エンジン』が、地元の映画館でもひと月遅れで公開されたので、朝一の回で観てきました! タイヤ付きの巨大都市が荒廃し…

旧エヴァからのループもの?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・破・Q」感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、みんな大好き『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』ですよー!公開時だったかレンタルDVDで一度観ただけだったので、今回久しぶりに再鑑賞しましまして、最初は一本ずつ感想を書くつもりでしたが、「序」を観終わった時点で「あ、…

試みとしては面白いけど「小さな英雄―カニとタマゴと透明人間―」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、スタジオジブリの制作部解散によりジブリを退社した西村義明プロデューサーが、米林宏昌の新作映画を作るため設立した制作スタジオ「スタジオポノック」の短編オムニバス作品『小さな英雄―カニとタマゴと透明人間―』ですよ…

“あの”イーライ・ロス監督がファンタジー映画を!?「ルイスと不思議の時計」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、児童小説原作のファンタジー映画『ルイスと不思議の時計』ですよー! 予告で観た時は、子供向けの魔法ファンタジーって感じで興味がなかったんですが、イーライ・ロスが監督と知って俄然興味が沸きました。 だって、「ホス…