今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”終活映画“の愛すべき秀作「ラスト・ムービースター」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、一時は一世を風靡した映画スター・バート・レイノルズ最後の主演作『ラスト・ムービースター』ですよー! バート・レイノルズって僕が子供のころのスターという感じで、顔や名前は知ってるけど個人的には特に深い思い入れ…

ジェームズ・ガン版、美女と野獣?「スリザー」(2007)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガン2006年の作品『スリザー』ですよー! 前々から観たかった作品ですが、レンタル店には絶対ないだろうと高を括っていたらTSUTAYAで見つけたので、慌ててレンタルし…

何度でも観たいサイコーに楽しい映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」(2020)

ぷらすです。 観てきましたよー! 『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』をね! 感想としては、ポップでキュートでスカッと爽やかなポップコーンムービーになっていて、ホント何度でも観たいサイコーに楽しい作品でしたねー! というわけで、今…

長い!けど面白い!「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは2017年公開の「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の続編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ですよー! 前作も面白かったので映画館で観たいって思ってたんですが、ホラー、しかも3時間近い大長編とい…

マッドマックスxゾンビ!「ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ」(2016)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、オーストラリア製ゾンビアクション映画『ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ』ですよー! 実はこの作品、前々からTSUTAYAでパッケージを見かける度に気になってはいたんですが、どうにも”地雷臭“がするので手を出すのを…

反抗期のスーパーマン「ブライト・バーン/恐怖の拡散者」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガンが制作を務めたホラー?映画、『ブライト・バーン/恐怖の拡散者』ですよー! みんな大好きジェームズ・ガン他、弟や従弟、旧知の仲間など彼の”ファミリー”が集結…

面白いけど語りすぎ「アス」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、黒人差別を題材にしたホラー映画「ゲット・アウト」でアカデミー脚本賞を受賞したジョーダン・ピール監督の新作ホラー『アス』ですよー! ホラーと言ってもワッ!と驚かされる系の「お化け屋敷映画」ではないので、ホラー…

映画史に残る傑作「殺人の追憶」(2003)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、「パラサイト」で外国人監督として初めてアカデミー監督賞&作品賞を受賞したポン・ジュノ監督2003年の作品『殺人の追憶』ですよー! てっきり観たと思い込んでいたんですが、よくよく考えたら未見だったと気づいて慌てて…

美少年をストーキングするオッサンの物語「ベニスに死す」(1971)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、イタリア映画界の巨匠ルキノ・ヴィスコンティが、美少年への思いを募らせた老作曲家の苦悩を格調高く描いた文芸ドラマ『ベニスに死す』ですよー! まぁ、僕もたまには「名作」と言われる作品も観てみようと思ってレンタル…

“王と父”がタッグを組んだ伝説の奇作「クリープショー」(1986)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、モダンホラーの王スティーブン・キングとモダンゾンビの父ジョージ・A・ロメロがタッグを組んだ伝説の奇作『クリープショー』ですよー! 僕は学生時代に1度観て以来なので、ずいぶん久しぶりに本作を観たんですが、今観…

死霊のナイトミュージアム「アナベル/死霊博物館」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、MCU・レジェンダリーと共に「世界3大ユニバース」の1本と呼ばれている「死霊館」ユニバース最新作『アナベル/死霊博物館』ですよー! 実在の心霊研究家エド&ロレイン・ウォーレン夫妻の自宅に収蔵されている、呪われたあ…

分かるけどしんどい「メイドインアビス-深き魂の黎明-」(2020)

ぷらすです。 漫画家つくしあきひとの同名コミックのアニメ化劇場作品『メイドインアビス-深き魂の黎明-』を観てきましたよー! いやー、もうね。覚悟はしてたんだけど……案の定しんどかったですねーww 画像出店元URL:http://eiga.com 概要 つくしあきひと…

ジャンルの枠に収まらないポン・ジュノ印!「グエムル -漢江の怪物-」(2006)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは「パラサイト」のポン・ジュノ監督2006年の作品『グエムル -漢江の怪物-』ですよー! 「パラサイト」が面白かったので、他のポン・ジュノ作品も観たい!って思って先日TSUTAYAでレンタルしてきました! 「怪獣映画」だと思…