今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクサー作品の極北「ソウルフル・ワールド」(2020)

ぷらすです。 コロナで劇場公開が中止になってしまい、結局Disney+で配信公開することになってしまった不遇の作品、ディズニーピクサーの『ソウルフル・ワールド』を、やっと観ることが出来ました! いや、もうね、ピクサーはとんでもないところに辿り着い…

100点満点中5億点の大傑作!ただ、一点を除いては。「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(2022)【ネタバレ注意】

ぷらすです。 昨日、遅ればせながら劇場で『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観てきました!! 日本だけ1か月遅れの公開ということもあって、このひと月は間違ってもネタバレを踏まないよう、SNSでも「スパイダーマン」の「スパ…」まで見たら読まな…

今までとこれからのMCUを繋ぐハブ「ホークアイ」(2021)

ぷらすです。 昨年10月末、さんざん悩んだ末、ついに『Disney+』と契約。 そこから実質ほぼ一週間以内で「ワンダヴィジョン」「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」「ロキ」シーズン1「ホワット・イフ…?」を全話見倒して、万全の態勢で2021年11月24日配…

想像よりはずっと良かったが「映画 えんとつ町のプぺル」(2020)

ぷらすです。 先日、アマプラの見放題作品をチェックしていたら、なんと“あの”作品が入ってたので、早速プペってみましたよ! そう、公開時に賛否両論巻き起こった西野亮廣原作・脚本・製作総指揮の『えんとつ町のプペル』をね! 画像出展元URL:http://eiga…

お知らせ

ぷらすです。 密かにYouTubeとnoteで更新していたレシピ動画&記事が溜まってきたので、このたびサブアカウントを作って料理ブログを立ち上げました。 purasu3216.hatenablog.com 地元の料理から海外の料理まで、色々作ってますのでもし良かったら購読して頂…

これはミュージカルだ!「アメリカン・ユートピア」(2021)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは元トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーン2018年リリースの同名アルバムが原案の舞台を、スパイク・リー監督で映画化した『アメリカン・ユートピア』ですよー! なるほど、観た人が口々に褒めたたえていた理由が分かる凄い…

アナ雪へのカウンター?「ミラベルと魔法だらけの家」(2021)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ディズニー映画『ミラベルと魔法だらけの家』ですよー! 「モアナと伝説の海」のスタッフが贈る完全オリジナルのミュージカル映画です。 画像出展元URL:http://eiga.com 概要 南米コロンビアの奥地を舞台に、魔法の力が備…

ラナ・ウォシャウスキーの私小説的作品「マトリックス:レザレクションズ」(2021)

あけましておめでとうございます。ぷらすです。 年が明けて2022年第一発目は、あのマトリックスシリーズ18年ぶりの新作『マトリックス:レザレクションズ』ですよー! ファンの間では賛否両論と聞いてたので覚悟して観たんですが、いやいや、個人的には普通…