今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マッキー」(2013) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、なんとハエが主人公のアクション映画『マッキー』ですよー!公開時にTVで紹介されてて少し気になってたものの、何となくスルーしていたんですが、ラジオで宮藤官九郎さんが紹介てたのでレンタルしてきましたー。 画像出…

「ウォーキング・ゾンビランド」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、日本でも大人気の米ドラマ『ウォーキング・デッド』のパロディー映画『ウォーキング・ゾンビランド』ですよー! 前々からジャケットに惹かれてはいたものの、ほんのり漂う地雷臭に新譜DVDのうちは中々手が出し辛かった作品…

「マーシュランド」(2015) 感想 *ネタバレ

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、スペインのアカデミー賞とも言うべき『ゴヤ賞』10部門を受賞したスペインのミステリー映画『マーシュランド』ですよー! 本作は映画本編もさることながら、観終わったあとが本番の映画でして。で、今回は、僕も自分なり…

「エグザイル 終末の子供たち」(2014) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2014年の米SFホラー? 『エグザイル 終末の子供たち』ですよー。 僕はいつも、このブログで感想を書く前に、読書メーターで第一印象を書くんですけど、まだ新しい映画なのに、読書メーターで検索しても引っかからな…

「ベイブ」(1996) 感想

ぷらすです。今回ご紹介するのは、あの「マッドマックス」シリーズを手がけたジョージ・ミラーが製作と脚本をつとめたファミリームービー『ベイブ』ですよー!公開当初は全然興味がわかなかったんですが、ジョージ・ミラーが関わっていると知って、早速観て…

「ブリッジ・オブ・スパイ」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督の「ブリッジ・オブ・スパイ」ですよー! 正直、観る前は「どーせ、アカデミー賞狙いの重苦しい映画だろー?」なんて思って気が進まない部分もあったんですが、ネットのレビューや映画…

「ザ・スクリブラー」(2014) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、“カルト的人気を誇る(同名?)グラフィックノベル“の実写映画化作品「ザ・スクリブラー」ですよー! 今回は前情報なし。完全にパッケージのインパクトだけでレンタルしてみました! 画像出典元URL:https://www.amazon.co…

「ヴィジット」(2015) 感想

ぷらすです。 今夏ご紹介するのは、『シックス・センス』の大ヒットで知られるM・ナイト・シャマラン監督のホラー映画『ヴィジット』ですよー!超面白いんですが、いわゆるアイデア一発勝負系の作品なだけに、内容に触れるとネタバレしてしまいそうな、なん…

「マダガスカル」(2005) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、数々のヒット作で知られるドリームワークス・アニメーションの作品『マダガスカル』ですよー! 僕が観たドリームワークスのアニメとしては『カンフーパンダ』『ヒックとドラゴン』シリーズに続き、3タイトル目になります…

「キャノンフィルムズ爆走風雲録」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、1980年代のハリウッドを盛りたてたイスラエル出身のメナハム・ゴーランと従兄弟のヨーラン・グローバスの人生を描いたドキュメンタリー『キャノンフィルムズ爆走風雲録』ですよー! イスラエルからハリウッドに渡り、キャ…

「デッドプール」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ファン待望の俺ちゃんの映画『デッドプール』ですよー!朝イチ、9時20分からの上映を映画館に見に行ってきましたよー! Foooooo! もうね、最初に書いてしまいますが、超面白かったですよ! オススメですよ! 僕なんか…

「野火」(2015) ネタバレ感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、デビュー作『鉄男』以来、強烈な作家性で独自の路線を突き進む塚本晋也監督が、20年に渡り構想を練った“自主制作映画“『野火』ですよー! 公開直後から話題を呼び、ネットでも概ね評価が高かった本作。しかし残念ながら…

「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」(2011) ネタバレ感想

ぷらすです。今回ご紹介するのは、奥 浩哉原作の同名漫画の実写映画『GANTZ』と、その続編『GANTZ PERFECT ANSWER』ですよー! ちなみに僕は、原作漫画の方は読んでいなくて、本屋で単行本の表紙を見かけたくらいの、ほぼ内容を知らない状態で観ましたよー。…