今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼエブエブ「私ときどきレッサーパンダ」(2022)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ディズニーピクサー25作目で、日本では昨年Disney+で独占配信された『私ときどきレッサーパンダ』ですよー! 観よう観ようと思いながらも中々気分が乗らず放置してたんですが、先日、意を決して観たらメッチャ面白かった…

ナメてた相手が――「PIG ピッグ」(2022)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、我らがニコケイこと、ニコラス・ケイジ主演作『PIG ピッグ』ですよー!本作はニコラス・ケイジの長編映画100本目であり、自ら製作も務めていたのだそう。 というわけで、今回は2022年公開作でネタバレしたからつまらなくな…

アバンは最高だった「シン・仮面ライダー」(2023)

ぷらすです。 庵野秀明最新作『シン・仮面ライダー』を劇場で観てきました。 公開2日目で土曜日ということもあって、お客さんの数はかなり多かった印象。 年齢層・性別は、「シン・ウルトラマン」の時に比べて、老若男女バランスよく入っていたように思いま…

前作よりはパワーダウンだが「シャザム!~神々の怒り~」(2023)

ぷらすです。 本日公開、「シャザム!~神々の怒り~」を初回上映で観てきました。 先に個人的な感想を一言で言うと、物語的には前作に比べパワーダウンも、シンプルな構成ゆえの面白さは健在。って感じでしたねー。 というわけで今回は、まだ公開したばかり…

良い意味でぶっ飛んだ傑作!「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(2023)

ぷらすです。 3/3日の公開日から話題沸騰の「エブエブ」こと『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観てきました! 監督が「スイス・アーミー・マン」のダニエル・クワン&ダニエル・シャイナートということで楽しみにしていたんですが、…

信じるのか信じないのか「女神の継承」(2022)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、昨年夏に公開されたタイ・韓国合同制作のホラー映画『女神の継承』ですよ。 あの2016年公開「哭声/コクソン」の続編的作品ということでずっと観たかったんですが、先日Amazonレンタルに入っていたのでやっと観る事ができ…

普遍的な家族の物語「フェイブルマンズ」(2023)

ぷらすです。 スティーブン・スピルバーグ最新作『フェイブルマンズ』を、公開初日、初回に行ってきました。 スピルバーグの半自伝的作品と聞いて「あの作品やあの作品の裏側とか描かれるのかしらん」とワクワクしながら観に行きましたが、結論から言うと本…

ジョージ・ミラーが描く”愛の物語“「アラビアンナイト 三千年の願い」(2023)

ぷらすです。 昨日、ジョージ・ミラー監督最新作、『アラビアンナイト 三千年の願い』を観てきました。 ジョージ・ミラーと言えば「マッドマックス」というジャンルを生み出し、2015年公開「~怒りのデスロード」では、世界中のファンを熱狂させた監督。 そ…