今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年公開映画、個人的ベスト10

ぷらすです。 今年も残り僅かとなりました。 というわけで年末恒例、今年公開された作品の中で僕が個人的に気に入った作品ベスト10をランキング形式でご紹介しますよー! ちなみに今年、僕が劇場やDVDで観た映画は新旧合わせて149本で、そのうち今年公開の…

J・Jは頑張った!「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」(2019)

ぷらすです。 観てきましたよー!「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」をね! 実は昨日も観に行ってるんですが、早起きして雪かきしてから朝一の回を観に行ったら、疲れと暖房と早起きのせいで中盤ところどころ寝ちゃいまして。(しかも結構大事な…

~ぽいだけの雰囲気映画「大脱出2」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーW主演で話題になったアクション映画「大脱出」の続編、『大脱出2』ですよー! いやね、とにかく方々から悪評が聞こえてくる映画だったので、僕もそれなりにハ…

まさかの続編は地球空洞説だー!「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲 」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、7年前にファンのカンパで制作されたSF映画「アイアン・スカイ」の続編、『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』ですよー! 続編の情報を聞いてから心待ちにしてた作品ですが、ついにレンタルが開始されたので早速借りてきま…

待望のシリーズ完結編!「ヒックとドラゴン/聖地への冒険」(2019)

ぷらすです。 世界中のファン待望のシリーズ作最新作にして3部作完結編がついに本日公開ということで、僕も劇場に観に行ってきましたよ。 『ヒックとドラゴン/聖地への冒険』をね!(*゚∀゚)=3 え、スターウォーズ? あーはいはい。もちろん近々劇場に観に行く…

ミニマムで壮大な物語「A・GHOST・STORY / ア・ゴースト・ストーリー」(2018)*ネタバレ

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ずっと気になっていた映画『A・GHOST・STORY / ア・ゴースト・ストーリー』ですよー! 写真を見てもらえば分かるように、一応オバケが主人公の映画なんですが、いわゆるホラーではないし、コメディーやラブストーリーでも…

ウィル・スミスがハマり役「アラジン」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ディズニー名作アニメの実写化作品『アラジン』ですよー!何度も書いてますけど、僕は個人的にディズニーアニメ実写化の流れには否定的でして。 なので、本作も最初は観る気がなかったんですが、監督があのガイ・リッチー…

やつらがまたやってくれた「サマー・オブ・84/SUMMER・OF・84」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、一部のボンクラ映画ファンを熱狂させたカルト映画「ターボキッド」を制作したカナダの映像集団ROADKILL SUPERSTARS(RKSS)の新作『サマー・オブ・84』ですよー! 「ターボ・キッド」はメンバーが少年期に熱狂した80年…

ハリウッドだからこそ「名探偵ピカチュー」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、日本の国民的アニメのハリウッド実写化作品『名探偵ピカチュー』ですよー! ポケモン世代でもなく、ポケモンもぼんやりと知ってる程度の知識しかないので心配でしたが、実際に観たら普通に楽しめる作品でしたねー。 画像出…

キューブリック版新訳聖書「2001年宇宙の旅」(1968)*ネタバレ

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、スタンリー・キューブリックの代表作『2001年宇宙の旅』ですよー!これまで何度も挑戦しては途中で寝てしまうを繰り返した作品でしたが、さすがにそろそろ最後まで観られるだろうとレンタル。そしたら、やっぱり途中で寝て…

老境に差し掛かったジャッキーの新境地「ザ・フォーリナー/復讐者」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ジャッキー・チェンと007役者でもあるピアース・ブロスナンという二大スターが共演した『ザ・フォーリナー/復讐者』ですよー!この映画、公開を超楽しみにしてたんですが僕の地元では上映されず。今回レンタルが始まってい…