今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の新人キム・ダミの圧倒的存在感「The Witch/魔女」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは韓国のバイオレンスアクション映画『The Witch/魔女』ですよー! いわゆる韓国ノワールものとは違い、物語自体は漫画っぽいエンタメ映画なんですが、練りこまれた脚本の妙や主役のジャユンを演じた新人女優キム・ダミの圧倒…

スパイダーマンを見事に“アップデート”!「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(2019) *ネタバレあり

ぷらすです。 昨日公開初日の最初の回で観てきましたよー『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』をー!! いやー、控え目に言ってもう……最高でしたーー!!! と・こ・ろ・が、この作品ネタバレ無しの感想が非常に難しい上に、前作「アベンジャーズ/エン…

主人公の味わった地獄を追体験する「暁に祈れ」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、イギリス人ボクサー、ビリー・ムーアの自伝小説を映画化した『暁に祈れ』ですよー! 残念ながら僕の地元では劇場公開されなかったので、今回DVDをレンタルしてやっと観る事ができました。 画像出典元URL:http://eiga.com …

女007を目指すも…「蜘蛛の巣を払う女」 (2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、大ヒットした北欧ミステリー「ミレニアム」シリーズの1作目を映画化した同名作品をデヴィッド・フィンチャーがリメイクした「ドラゴン・タトゥーの女」の続編『蜘蛛の巣を払う女』ですよー! 今回、フィンチャーは製作総…

可もなく不可もなく「メン・イン・ブラック:インターナショナル 」(2019)

ぷらすです。 「メン・イン・ブラック」シリーズ第4作『メン・イン・ブラック:インターナショナル 』を観てきました! 本作では「クリード」シリーズや「アベンジャーズ:エンドゲーム」にも出演しているテッサ・トンプソンと、クリス四天王の一人であるク…

いつも通りのニコラスだった「トゥ・ヘル」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、またまたニコラス・ケイジ主演の『トゥ・ヘル』ですよー!昨年11月から「オレの獲物はビンラディン」「マッド・ダディ」「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」と観てきて、そして本作。 我ながら、どんだけニコラス・ケ…

後の戦争映画を変えた作品「プライベート・ライアン」(1998)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、1998年公開のスピルバーグ作品『プライベート・ライアン』ですよー! 「いつかは観なくては」と思いながら、肉体破壊しまくりな戦闘描写が凄まじいという噂や170分という長尺に、ずっと二の足を踏んでいたんですが、今回意…

“怪獣プロレス”の最高峰!「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」(2019)

ぷらすです。 『ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ』を観てきました!実はその前に一度観に行ったんですが、割と序盤でウトウトしてしまい気がついたら真っ赤なゴジラがバーニングしてて内容がさっぱり分からなかったので、今回ポイントを使って二度目の鑑…

ドラマチックでエモい。だがそこがいい。「ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、アメリカとメキシコの国境地帯で繰り広げられる麻薬戦争の現実をリアリティーたっぷりに描きアカデミー賞三部門にノミネートされた「ボーダーライン」の続編『ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ』ですよー! 監督交代で…

誰が“ミンジュ”を殺したのか「殺されたミンジュ」(2016)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、本国では2014年公開で韓国映画界の鬼才キム・ギドク監督作品『殺されたミンジュ』ですよー! キム・ギドク作品だと僕は確か以前に「嘆きのピエタ」を観たような気がするんですが、内容の方はほとんど覚えていないので…

カールついにデレる!「特捜部Q:カルテ番号64」(2019)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、未解決事件を追う二人の刑事を描いたデンマーク映画のシリーズ第4弾『特捜部Q:カルテ番号64』ですよー!有能だけど気難しくてすぐ一人で突っ走ってしまうカールと、移民という出自ゆえ警察署内で正当なポストを与えられ…

前半と後半が別の映画のよう「blank13」(2018)*ネタバレ

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、人気俳優の斎藤工が“齊藤”工名義で監督を務めたデビュー作『blank13』ですよー!実は以前から気になってたんですが、若干の地雷臭もあって中々手が出なかった本作ですが、今回思い切ってレンタルしてきましたよー! で、こ…

実話を元にした“決して諦めない男”の物語「パッドマン 5億人の女性を救った男」(2018)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは実話を元にしたインド映画『パッドマン/5億人の女性を救った男』ですよー! 愛する奥さんのために生理用ナプキンを作ったら、結果的に多くの女性を救うことになった男の物語です。 画像出典元URL:http://eiga.com 概要 夫が…