今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなストーリーに何層にもレイヤーが重ねられている「NOPE ノープ」(2022)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ハリウッドのスター監督の一人ジョーダン・ピール制作で、昨年公開された『NOPE ノープ』ですよー! 公開時から、映画好きの間ではめっちゃ評価の高かった本作。 僕は都合が合わなくて劇場では観られなかったんですが、今…

最強の座組で描かれる湯浅版どろろ「犬王」(2022)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、古川日出男の原作小説「平家物語 犬王の巻」をアニメーション監督の湯浅政明がアニメ映画化した『犬王』ですよー! タイミングが合わず、公開時に劇場で観られなかっらんですが、Amazonレンタルに入っていたので視聴しまし…

ザ・昭和の人情噺「漁港の肉子ちゃん」(2021)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、あの、西加奈子の同名小説を明石家さんまがプロデュースしたことで話題になったアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』ですよー! お正月にテレビ放映していたので観てみましたが、「あーはいはい、さんまさんっぽいよねー!」っ…

ずっと匂わしだけかと思ったら――「LAMB/ラム」(2022)

明けましておめでとうございます。ぷらすです。 2023年の「今日観た映画の感想」第1回目は、意識高い系ホラーで名をあげたA24 が北米公開の権利を買い取り、カンヌの「ある視点部門」のオリジナリティ賞を受賞したことで話題になった、『LAMB/ラム』ですよ。…