今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年公開の映画、個人的ベスト10

ぷらすです。 今年も残り僅かとなりました。 というわけで年末恒例、今年公開された作品の中で僕が個人的に気に入った作品ベスト10をランキング形式でご紹介しますよー! 今年はワクチン接種が進んだこともあってか日本のコロナ禍が落ち着きを見せ、それに…

前日単であり正当な続編「キングスマン:ファースト・エージェント」(2021)

ぷらすです。 公開初日に観に行ってきましたよ。 『キングスマン:ファースト・エージェント』をね! この作品も「007 ノー・タイム・トゥー・ダイ」と同じく、コロナ禍で公開が延びに延びまくって、ちゃんと公開されるのかヤキモキしましたが、無事公開され…

”主語”の大きさと比べてストーリーがやや弱い「ラーヤと龍の王国」(2021)

ぷらすです。 今回ご紹介するのはディズニー59作目となる長編アニメーション『ラーヤと龍の王国』ですよー! ついこの間公開したばかりな気もしますが、早くもディズニープラスで公開されていたので観てみました。 画像出展元URL:http://eiga.com 概要 かつ…

幸せ過ぎて泣けてくる「フリー・ガイ」(2021)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、今年公開されるやネットを中心に大評判となったライアン・レイノルズ主演『フリー・ガイ』ですよー! 彼の当たり役のデッドプールでは、マスクor特殊メイクでほぼ素顔が出ないんですが、本作は素顔のままの彼の初めての当…

もうお前ら結婚しろ!w「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」(2011)

ぷらすです。 観てきましたよ! 『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』 トム・ハーディ演じる記者のエディと、彼に寄生したシンビオート・ヴェノムのイチャイチャが楽しいと人気を博した「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」(SSU)シリーズ第2…

多くのファンを混乱に陥れた問題作「ロキ」(2021)

ぷらすです。 ここまで「ワンダヴィジョン」「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の感想を書いてきましたが、今回はついにそんなファンを混乱に陥れたMCUドラマ第3弾にして最大の問題作『ロキ』の感想と考察を書いていこうと思いますよ。 今回も「ワンダ~…