今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「地獄のヒーロー/ ザ・プレジデントマン」(2000) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、チャック・ノリス主演のアクション映画『地獄のヒーロー/ザ・プレジデントマン』ですよー!チャック・ノリスは日本ではあまり馴染みがないかもですが、本国アメリカでは『チャック・ノリスファクト』という彼を称えるジョ…

「J・エドガー」(2012) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、レオナルド・ディカプリオ主演、クリント・イーストウッド監督の『J・エドガー』ですよー! クリント・イーストウッド作品って重厚なので、観る前はいつも覚悟がいるんですが、観れば面白いんですよねー。本作もとても面…

「ゼロ・ダーク・サーティ」(2013) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、9・11からウサマ・ビン・ラディン殺害までを一人の女性の視点から描いた作品『ゼロ・ダーク・サーティ』ですよー!(ここはネタバレじゃないですよ?ww)観ている間ずっと胃が重くなるような、生々しい映画でした。(*…

「バケモノの子」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、今や日本を代表するアニメ監督 細田守さんの新作『バケモノの子』ですよー! ネットの映画評では結構酷評されてたりしたので、それなりに覚悟してレンタルしたんですが、個人的には面白かったです! 画像出典元URL:http:/…

「ジョン・ウィック」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、キアヌ・リーブスが伝説の殺し屋を演じるアクション映画『ジョン・ウィック』ですよー!劇場で観たかったんですが上手くタイミングがあわなくて、今回レンタルが開始されてたので早速レンタルしてきましたー!(*´∀`*)ノ …

「クローバーフィールド/HAKAISHA」(2008) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2008年の「ディザスタームービー(災害パニック映画)」『クローバーフィールド』ですよー! 実は僕、本作と2011年日本公開された『モンスターズ/地球外生命体』を混同しててて、すっかり観た気分でいたんですが考…

「100円の恋」(2014) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、映画好きの間で高い評価を受けている邦画『100円の恋』ですよー!噂には聞いていたし、パッケージもとても気になっていたんですが、ホント圧倒的な「安藤サクラ」力に すっかりKOされてしまいましたー!(上手いこと…

「ゴットファーザー」(1972) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、巨匠 フランシス・フォード・コッポラ監督の代表作『ゴットファーザー』ですよー! 実は前々から気になってはいたんですが今回が初見です。今までタイミングを逃し続けたのと、177分(約3時間!)という長さに、中々観…

「たまこラブストーリー」(2014) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、京都アニメーション製作で2013年1月から3月まで放送されたテレビアニメーション「たまこまーけっと」の劇場版『たまこラブストーリー』ですよー! 先日の『境界の彼方』をレンタルした時、本作をまだ見てないことを…

「群盗」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、韓国の時代劇『群盗』ですよー!映画評論家の評価やネットレビューを読んでも、ほぼ絶賛という本作。そこまで面白いなら一丁観てみるかとレンタルしてきたんですが、 ヤバイ、超滾(たぎ)る。 というわけで、これから感想…

「悪夢探偵」(2007) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、塚本晋也監督の同名小説を映画化したサスペンスホラー『悪夢探偵』ですよー!僕は本作について「名前は知ってた」程度だったんですが、あの「鉄男」の塚本晋也監督作品と聞いて、レンタルしましたー。 画像出典元URL:http…

「劇場版 境界の彼方 -ILL BE HERE 未来篇」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、京都アニメーション製作のTVアニメ『境界の彼方』の劇場版。『劇場版 境界の彼方 -ILL BE HERE 未来篇』ですよー! ちなみに劇場版は『~過去篇』『~未来篇』とあるんですが、DVDパッケージに過去編はTVの総集編と書…

「柳生一族の陰謀」(1978) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、1978年の時代劇『柳生一族の陰謀』ですよー! 恥ずかしながら僕はこの映画を子供の頃にTVで見たんじゃないかと思うんですが、ぶちゃけ萬屋錦之介さんの「夢じゃ、夢でござる!」のシーンだけしか覚えてなかったんで…