今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴーストバスターズ」(2016) 感想

ぷらすです。 行ってきました『ゴーズとバスターズ』3D!!細かいところは後に回すとして一つだけ。本作は3Dで観るのが絶対にオススメの映画でした!で、本作は公開中いうこともあって、ネタバレはしないように注意しますが、もしこれから観る予定のある…

「死霊館」(2013) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、実際の事件を元にしたホラー映画『死霊館』ですよー!残酷シーンやビックリシーン満載の「スプラッタホラー」とは一線を画した、ある意味でクラシカルとも言える正当派ホラー映画でしたー! 画像出典元URL:http://amazon.…

「ガールズ&パンツァー劇場版」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、戦車に乗って戦う武道「戦車道」を頑張る美少女たちを描いたテレビアニメの完全新作劇場版『ガールズ&パンツァー劇場版』ですよー! 公開時の評判が良くて僕も劇場で観たかったんですが、タイミングが合わずに今回DVD…

「傷物語Ⅰ 鉄血篇」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、西尾維新の大ヒットライトノベルを原作に2009年からテレビやネットなどでアニメが放映されている『物語シリーズ』の第0話、『傷物語Ⅰ鉄血篇』ですよー! 伝説の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・アートアンダー…

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」(2013) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、先日アップした『怪盗グルーの月泥棒』の続編、『怪盗グルーのミニオン危機一髪』ですよー! 前作で、すっかりグルーや娘たち、そしてミニオンズにハマってしまい、早速続編をレンタルしてしまいましたー! 画像出典元URL…

「パパVS新しいパパ」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、米コメディー映画の『パパVS新しいパパ』ですよー!バツイチ女性と結婚、必死に努力してやっと奥さんや子供たちの信頼を得かけたところに、奥さんの元旦那が現れてハチャメチャになってくという王道のコメディー映画ですよ…

「Mr.インクレディブル」(2004) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ディズニーピクサーが2004年に公開したヒーローアニメ『Mr.インクレディブル』ですよー! 何故か以前観た作品のリメイク作品があったんだと、勘違いしてレンタルしてきたんですが、前に観た映画でした。あれー? でも…

「怪盗グルーの月泥棒」(2010) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ユニバーサルピクチャーズが2010年に公開した3Dアニメ『怪盗グルーの月泥棒』ですよー! ヘンテコ生物ミニオンズの映画を観ようと思ったんですが、その前に第一作である本作から観たほうがいいんだろうと思って、レ…

「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、米国で2015年に公開された、スプラッタホラーコメディー『ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ』ですよー! 一応、“スプラッタホラーコメディー“と書きましたけど、スプラッタ要素もホラー要素もほぼゼロ!でもとっても…

「ゾンビランド」(2010) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、アメリカでの興行収入が「歴代ゾンビ映画ナンバー1」を記録したゾンビアクションコメディー映画『ゾンビランド』ですよー! 前回ご紹介した『サウルの息子』からのこの落差wwww いやいや、あんな重たい映画を観たあと…

「サウルの息子」(2016) 感想(ネタバレあり)

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、第二次世界大戦の最中、アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所を舞台にナチが行ったホロコーストの実情を描いた『サウルの息子』です。 映画評論家の町山智浩さんやラッパーの宇多丸さんのラジオを聞いて、かなりキツイ…

「完全なるチェックメイト」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、チェスの天才プレイヤー ボビー・フィッシャーの半生を描いた伝記映画『完全なるチェックメイト』ですよー! 正直、チェスについてもボビー・フィッシャーについても、まったく無知な僕が観て楽しめるのか不安でしたが、実…

「スパイ・タイム」(2016) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、スペイン発のスパイアクション・コメディー映画『スパイ・タイム』ですよー! ネットのレビューでは酷評もある本作ですが、僕はそんなに嫌いじゃないなーって思いましたねーw 画像出典元URL:http://eiga.com/ あらすじと…

「殺し屋チャーリーと6人の悪党」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、米・豪合作のブラック・コメディー『殺し屋チャーリーと6人の悪党』ですよー! みんな大好きサイモン・ペッグ主演ということで、気にはなってたんですが、あまり評判が良くなかったので観るのを躊躇していた作品でした。…

「シン・ゴジラ」(2016) 感想

ぷらすです。 今日、朝一の回で『シン・ゴジラ』を観てきました。 先に結論から書きますと、僕は今回の『シン・ゴジラ』、 初代、米国版も含めた全ゴジラ作品の中で、最高傑作だと思いました! なので、是非、映画館で見て欲しいです! で、もちろん公開直後…