今日観た映画の感想

映画館やDVDで観た映画の感想をお届け

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナイトクローラー」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、昨年日本で公開されて話題を呼んだ映画『ナイトクローラー』ですよー!僕は劇場では観ることが出来なかったんですが、先日DVDレンタルが始まったので早速レンタルしてきましたー!! 画像出典元URL:http://eiga.com/ …

「オデッセイ」(2016) 感想

ぷらすです。 今日25日「火星DASH村」と呼ばれ、ネット界隈で話題の映画『オデッセイ』を見てきました!! というわけで、早速感想を書くにあたり、出来るだけネタバレしないように書くつもりですが、それでも多少内容に触れることになるので、これから観…

「ニンジャ・アベンジャーズ」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2013年にアメリカで制作された純米国産NINJAムービー『ニンジャ・アベンジャーズ』ですよー!! イギリス出身、スタントマンで俳優のスコット・アドキンスがひたすらアクションしまくる映画でした。あと、ケイン…

「YAMAKASI」(2001) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2001年公開のフランス映画『YAMAKASI』(ヤマカシ)ですよー!まったく借りた覚えがないのにレンタルバッグに入っててビックリしました! w 多分、隣のパッケージを手に取ったつもりが、ヤマカシを手に取ってたのか。…

「キングスマン」(2015) 感想 ネタバレあり

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、2015年のイギリス映画『キングスマン』ですよー!実はこの映画、公開時に劇場に観に行って感想を書いてるんですが、 aozprapurasu.hatenablog.com 今回、DVDレンタルしてもう一度観たのと、前回は公開直後だったので触…

「悪魔の手毬歌」(1977) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、前年公開された「犬神家の一族」の大ヒットを受けて制作された金田一耕助シリーズ第2弾『悪魔の手毬歌』ですよー!本作では、金田一耕助の依頼者で相棒役の磯川警部に若山富三郎を迎えるなど、前作に劣らぬ豪華キャストで…

「犬神家の一族」(2006) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、あの『犬神家の一族』を市川崑監督自らセルフリメイクした、2006年版『犬神家の一族』ですよー! 少し前に、映画史研究家 春日太一さんの著作「市川崑と『犬神家の一族』」を読んで、「そう言えば、昔観たけど内容とか…

「ロング・グッドバイ」(1974) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ハードボイルド小説生みの親の一人、レイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』を1973年に映画化した作品『ロング・グッドバイ』ですよー! 冴えない独り者の私立探偵 フィリップ・マーロウが、親友の死の真相をキッカ…

「ゼロの未来」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、昨年日本で公開されたテリー・ギリアム監督の新作『ゼロの未来』ですよー! 僕は代表作『未来世紀ブラジル』はまだ観てないし、『12モンキーズ』は観たけどうろ覚え程度で、テリー・ギリアム作品にはほぼ縁がなく過ごし…

「ターボキッド」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、『チャリンコ版マッドマックス』と呼ばれ、世界中の映画祭などで高い評価を得ている2015年のカナダ映画『ターボキッド』ですよー! まず最初に書いちゃいますが、本作はまったくオススメ出来ません。っていうか、これ…

「カリフォルニア・ダウン」(2015) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、昨年秋に公開されたディザスター(災害)ムービー『カリフォルニアダウン』ですよー!多分、世界一頼りになる男「ロック様」こと、みんな大好きドウェイン・ジョンソンが自分の娘を救うために、大地震に見舞われたサンフラ…

「仁義なき戦い 広島死闘編」(1973) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、前々回ご紹介した「仁義なき戦い」の続編『仁義なき戦い 広島死闘編』ですよー! 「シリーズ最高傑作」とファンのあいだでも最も人気の高い本作。観たのは久しぶりですが、改めて観直してみると確かに人気が高いのも頷ける…

「ヒューゴの不思議な発明」(2012) 感想

ぷらすです。 今回ご紹介するのは、ブライアン・セルズニックの児童向け小説『ユゴーの不思議な発明』を実写映画化した『ヒューゴの不思議な発明』ですよー! スコセッシがファンタジー? とずっと食わず嫌いをして観ていなかったんですが、そんな自分を殴っ…